成功事例1 子どもの学習塾 A社様

事例1

広告費を削減しながら、反響数1.7倍、生徒数1.5倍に増やした子どもの学習塾A社様の成功事例です。

課題

  1. 商圏内に同業他社が増えて、広告費が高騰
  2. 反響数、生徒数の伸び悩み
  3. マーケティング担当者と社長の関係がこじれた

成果

  1. 広告費を減らしながら、反響数が1.7倍に!
  2. 生徒数が1年で100人増加!
  3. マーケティング担当者が会社MVPに!

改善施策

  1. スクールの“学び価値”に基づいて集客ツールを改善
  2. 小冊子・無料セミナーで見込み客を広く獲得
  3. PDCA会議でマーケティング責任者を育成

導入プログラム

まとめ

オンリーワンの学習メソッドやカリキュラムを素人にも分かりやすく情報発信することで、反響数と生徒数を伸ばすことに成功されました。

また、マーケティングの業績指標の「見える化」とPDCA会議により、マーケティング担当者が自発的に育ち、成果を上げる組織になっていきました。
現在は、新規スクール出店を行い、事業を拡大されています。