成功事例9 WEBマーケティング会社I社様

事例9

治療院向けに500名の講演会と100名のセミナーを行い、多数のコンサルティングやWEB制作を受注したEBマーケティング会社I社様の成功事例です。

課題

  1. インターネット集客を教えるスクールが増えて差別化が困難になった
  2. HP制作やネット広告の案件を、価格競争をせずに受注したい

成果

  1. 治療院オーナー向けに500名の講演会と100名のセミナーを成功!
  2. 講演会とセミナーの参加者から、HP制作やネット広告の案件を受注!

改善施策

  1. 顧客を絞ったカリキュラムを作ることで、”学び価値“を最大化
  2. 治療院の団体の代表に直接アプローチして、講演会とセミナーを受注
  3. 講演会・セミナー終了後、HP制作とネット広告の案内を行う

導入プログラム

まとめ

あえて「ターゲット顧客」を絞ることで、顧客に対する“学び価値”を最大化しました。
その結果、500名の講演会と100名のセミナーを受注し、その後、HP制作とネット広告の案件を、価格競争になることなく、複数受注できました。
講演会やセミナーで講師としてのハイポジションを確立しているので、営業提案がスムーズになりました。