独自カリキュラム開発

「生徒の声」を集めるときに聞くべき5つの質問

customer_analysis

生徒の声を聞くことはカリキュラム改善、集客アップにつながります。生徒が信頼するのは、スクールが何を言っているかではなく、他の生徒が何を言っているのか、です。ですから、生徒の声を引き出す仕組みをつくりましょう。

続きを読む

「売れるコンセプト」を見つける3つの視点

Target and dart with Brand circular text. Part of a series.

気鋭のブランドコンサルタント江上隆夫氏は「ヒットの秘密はコンセプトが9割」だと書籍の中で伝えています。実際、生徒に選ばれ、繁盛している教育スクールビジネスにはひと言で価値が伝わる「コンセプト」があります。どんなにお金をかけて広告を出しても、「売れるコンセプト」がなければ生徒は集まりません。

続きを読む