生徒集客の仕組み

一気に生徒が入会する「スクール説明会」の開催方法

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生徒を集客し、入会していただく方法として、スクール説明会やカウンセリング、体験レッスンなどがあります。なかでも、複数人が参加する説明会は、1対1のカウンセリングや体験レッスンよりも生徒の心理的ハードルが低く、参加しやすいものです。

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生徒を自然に引き寄せる「集客設計図」のつくり方

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生徒を追いかけることなく、自然に引き寄せ、入会していただく仕組みを構築するのがマーケティングです。そのためには、生徒が自らスクールを見つけて、自分の意志で入会するまでの一連の集客動線を設計する必要があります。その流れを作るために活用したいのが「集客設計図」です。

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なぜ広告を出すだけでは生徒を集められなくなったのか?

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スクールビジネスで一番大事なのは、生徒に「成長や楽しさ」という価値を提供することです。そのため、スクールの経営者や教師、スタッフの皆様は、生徒への価値提供にできる限りの時間とエネルギーを注ぎたいと思っているはずです。とはいえ、生徒が集まらなければスクールを経営することは困難です。そこでスクールビジネスの経営者は、「生徒が自然に集まる集客の仕組み」を設計することが大切な役割となります。仕組みづくりは経営者以外にはできないからです。

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生徒の入会率100%を目指す「入会の公式」

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人は商品やサービスそのものにではなく「自分が受け取る価値」にお金を払うものです。教育スクールビジネスにおける「生徒の価値」とは「生徒の夢や目標が達成できる」こと。それが100%実現できるとイメージしてもらい、投資するお金と時間が100%無駄にならないと信じてもらうことが入会率100%への道です。

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